2.預かりワンコ

2009年10月17日 (土)

『裕次郎』 10月の里親会

あ~今月もいい天気だ 
今日もたくさんの人がボクの応援に来てくれたんだぁ
みんな ありがとう~
ナデナデしてくれたり 抱っこしてくれたり 
人が大好きなボクにとっても楽しかったよ
でも ちょっと暑すぎるなぁ
Yu1011_2

日陰で一休み休憩するか。。。
Yu1011_8

って、、 木陰はないから車の下なんだけどね
安全確認はバッチリ)
Yu1011_7

おや? あの賑わいはなんだろう? ちょっと行ってみようっと、、Yu1011_1

お! フリマだぁ~ かっこいい看板だなぁ
ボクは字読めないけど・・
Yu1011_4

どれどれ、、 すごーい ワンコグッズがいっぱいあるぞ~Yu1011_3

ちょっくら 店番でもして 売上げ向上に一役立とう!
いらっしゃ~い ワンコくじいかがですか~ 
『裕次郎賞』は豪華賞品ですよ~
Yu1011_5

地元の運動会と重なったけれど たくさんの卒犬家族が来てくれたからいっぱい売れたよ
(もちろん、ボクのセールススマイルが功を奏したんだけどね・・)
こんなお茶目なボクだから 里子のお声は掛かるんだけど 
譲渡条件が合わず まだまだ里親さん募集中なんだ。。。。
また来月も譲渡会に参加するから 会いに来てね

※売上金は保護犬の医療費に大切に使わせて頂きます
ご寄付いただいた品物は茨城ワンコ保護活動のフリマに出品させて頂きます
皆様のご協力ありがとうございました

続きを読む "『裕次郎』 10月の里親会"

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

『裕次郎』 9月の里親会

flair←←裕次郎預かり日記は左欄「カテゴリー」      ←←「2.預かりワンコ」 をご覧下さい*******************************************************
健太の横に置いた裕次郎のサークル 
ブルーシート屋根の下だけど暑いsweat01

Yu913_1

いつもお手伝いに来てくださる卒犬・しし丸パパがこまめに様子を見てくれて 散歩に連れて行って下さった お散歩が大好き裕ちゃん 里親会ベテラン? の裕ちゃんは会場を見回り安全確認を怠らない 周囲に気配りが出来る優しい裕ちゃん

Yu913_3

そんな裕次郎の視線が釘付けになった・・・・・・

Yu913_2

少し離れた車置き場 気になる影でもあったのか?

Yu913_4

フム?Yu913_9

確認してこよう!Yu913_5_2

男気溢れる裕次郎は立ち上がった 人間には見えぬ闇と戦うために??

Yu913_6

裕次郎が向かった先は 車体下の日影 よほど暑かったのか そこで寝てしまったcoldsweats01 

Yu913_7

引きずり出されても爆睡する 根性の据わった裕次郎であった。。。

Yu913_8

裕次郎にもたくさんの方が会いに来て下さいました 
応援ありがとうございます
裕次郎の温厚で控えめな性格は一頭飼い向き
お留守番は大丈夫ですが トイレはこだわりの外派
(室内で粗相したことはありません)
引き続きよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

8月の裕次郎

さっぱりした裕次郎はこちらでご覧いただけます

『家族さがし日記』 『裕ちゃんCM』

※製作 by みさりん(いつもありがとうございます !!!)

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

『裕次郎』 7月の里親会

いつもは受付テント内でお地蔵様 いや信楽焼き狸のように どっしり座っているナナ母 今月は動き回ってバテバテ 喉がカラカラ 何故なら・・・・

「裕次郎くんに会わせて欲しい」 「裕ちゃんをずっと応援してます」 「裕次郎くんに申し込みたい」 と次々に声が掛かった しかし 裕次郎は恥かしがり屋 しっぽを振って寄り添うものの 視線はなかなか合わせない

裕ちゃん 顔みせてYu712_1

あちゃ~ 顔が見えないよ~Yu712_2

ソワソワ 何かを気にしている様子の裕次郎 視線の先をたどると・・・・

Yu712_7

我が家のコロンが居た

Yu712_4

犬が苦手な裕次郎 ストーブの前で一緒に昼寝したコロンのことを覚えてるんだ 犬に厳しいコロンも覚えているのか 神妙にご挨拶 

Yu712_6

裕ちゃん 久しぶりだね とっても凛々しくなったよ。。。。 コロンちゃんこそ ちょっと痩せた? 推定三歳 男同士で話が弾む

Yu712_5

じわじわ 不動の人気者になりつつある 裕次郎 どんな時でも表情は穏やか 癒し系のワンコですゾ

Yu712_3

※裕次郎のお見合いは幹事スタッフさまで調整されています お申込されたご家族には追って連絡が入ると思います しばらくお待ちください また「トライアル」旗が立つまでは応募可能です 理想の家族と巡り会えるまで 根気よくお話合いを重ねさせて頂く存じます 宜しくお願い致します

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

『裕次郎』 脱ライオンキング

久しぶりにシーズー 『裕次郎』 君に会った 昨日トリマー・みさりんさん(←いつかありがとう!)にサマー・カットにしてもらった『裕次郎』 さっぱりしてますます男前っぷりに磨きがかかった

Yujiro524_1

ナイスガイ・ゆうちゃんはちょっと照れ屋さん 人間は大好きなので「抱っこして~」と擦り寄ってくるが なかなか顔をみせてくれない カメラを向けると ・・・・・ はにかみポーズ

Yujiro524_2_2 Yujiro524_4

ようやく横顔の撮影に成功!

Yujiro524_3 Yujiro524_5

今はたくさんのワンコと同居しているゆうちゃん 争いごとが嫌いで穏やかな性格のゆうちゃん 最近は群れから離れて玄関で寝そべっていることが多いらしい 人間が大好きゆうちゃんはパパやママを独り占めしたいのをじっと我慢しているのかな?

今年は日本中が「裕次郎ブーム」 みんなが応援してるゾ!『裕次郎』 頑張れ!『裕次郎』 素敵な家族にめぐり会える日を信じて。。。。Loveyujiro_2_3

【追記】 トリマー・みさりんさんからトリミング直後の『裕次郎』君の写真が届きました 耳掃除と爪きりが苦手なゆうちゃん 少々抵抗したものの ちゃんとお手入れしてもらってさっぱりしたゆうちゃん 固まったままながら カメラ目線! ちょっとはにかみ屋のゆうちゃんは穏やかなワンコ 

U523_1 U523_2

一緒に暮らし始めるとこんなに優しい表情になるゆうちゃんで~す (昨年X'mas我が家にショートステイしていた頃のゆうちゃん)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

U

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

『裕次郎』 4月の里親会

今月も元気に参加した裕次郎<愛称:ライオンキング裕ちゃん>大勢の方から「ゆうちゃん」と声を掛けてもらってご満悦 興奮することなく大人しくケージでお座りできる優等生のゆうちゃん   本当に手のかからないワンコKenjiro411_1

そんな裕ちゃんにも譲れないものがお散歩 裕ちゃんは絶対に一番にお散歩に出発したい だってライオンキングだもの・・・・?

Kenjiro412_3 Kenjiro412_4 Kenjiro412_5 Kenjiro412_2

裕ちゃん 今日はいつもより何倍も張り切って会場内を闊歩 とっても楽しそうだぁ~ なぜって? だってお手伝いに来てくれた卒犬『しし丸』ママと一緒だものlovely 若くて美人の『しし丸』ママにデレデレの裕次郎heart02 里親さんは見つからなかったけど 裕次郎には楽しい一日だったはず

ところで 都内のあちらこちらに『裕次郎』の応援ポスターがお目見えしたのをご存知?

Loveyujiro

flair←←裕次郎預かり日記は左欄「カテゴリー」   ←←2.預かりワンコ」 をご覧下さい

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

『裕次郎』 3月の里親会

おめかした裕次郎 朝から気合入ってます

Yu38_1_2

毛色のせいで ちょっと毛が伸びると 初老風に見えてしまう裕次郎 まだ3歳の青年 優しい目がチャームポイント

Yu38_2_2 Yu38_3_2

ワンコゲームで優勝したトイプードル「リオ君」の純白が眩しーい ブリーダー放棄犬だったそうだが ニコラブさんご家族の愛情でこんなに素敵になったんだって ・・・・ ボクだって ・・・・ 来月は優勝できるようにがんばるゾ~ 静かに闘志を燃やす裕次郎 

Yu38_4

いつも穏やかな裕次郎 ほかのワンコが緊張したり 興奮して騒いでも サークルで大人しくお座りしている裕次郎 来月こそは優しい里親家族と巡り会えますように。。。。      

Yu38_7  Yu38_6

一緒に参加していた 豆柴風 「クリリン」(募集中ワンコD603小柄(体重5キロちょっと)でかわいい女の子 HP募集ページの写真はふっくら見えるけど とってもスマートなワンコ 「クリリン」 も応援よろしくお願いします

Yu38_8

flair←←裕次郎預かり日記は左欄「カテゴリー」   ←←2.預かりワンコ」 をご覧下さい

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

『裕次郎』 里親会に参加

年末にショートステイでお預かりした 『裕次郎』

たくましく男らしいワンコに成長した 『ゆうちゃん』

尻はまだガリガリなのに顔の毛が伸びて迫力の存在感     ついたあだ名が『ライオンキング』

毛色で老けてみえるけど実物はとっても男前な『裕次郎』    クリックで画像拡大)

28_1 28_2_2 28_3_2 28_5 28_4_2

ケージが足りなくて『健太』のケージ外につないだけれど 騒ぐことなく 大人しく 皆さんにご挨拶できた お利口な ゆうちゃん

お散歩が大好きで玄関ドア前でお座りして準備が出来るのを待ってるんだって・・・・ お預かりボランティアさま宅には小型犬~中型犬がいるけれど 第一陣の健脚・中型MIXと肩を並べて堂々と闊歩するらしい

お散歩にいっぱい連れて行ってくれるご家族と赤い糸が結ばれますように!

flair←←裕次郎預かり日記は左欄「カテゴリー」   ←←2.預かりワンコ」 をご覧下さい

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

『裕次郎』 と 『新入りワンコ』

「成犬譲渡の会」 ボランティア・スタッフ様 が 茨城県管理センターまで ブリーダー放棄犬5匹 を お迎えに行って下さった (遠路はるばる 夜遅くまで 本当に ご苦労様です)

レスキュー経緯は 成犬譲渡の会活動ニュースブログ を ご覧下さい

その中の1匹を我が家でお預かりすることになりました     シーズー  雄  1歳半位 1歳位

ボランティア・トリマー様 が 一旦 自宅に連れて帰り 毛玉だらけのボサボサ・ボディを じっくり手入れしてくださるとのこと     ありがとうございます

来週お迎えに行って写真などを掲載します  乞う!ご期待

『裕次郎』 の お預かりさま も 一日がかりで 茨城へ 

長時間のお留守番  トイレは ‘外派’ の ゆうちゃんが気がかりだったそうですが 粗相もせず お利口に待っていたそうです  偉いぞ! 裕次郎!! 

1227_12

続きを読む "『裕次郎』 と 『新入りワンコ』"

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

『裕次郎』 抜糸と健康チャック

風もなく 気持ちの良い陽ざしに恵まれた 日曜日

ゆうちゃん と コロン は 朝から病院へ

コロン は 尿結石の尿検査 と 脂漏性皮膚炎の診察

ゆうちゃん は 去勢手術後の抜糸 と 点薬していた耳の診察 と 逆さまつげ抜き

ゆうちゃん 体重4.7kg  保護時より約100g 増加!

抜糸も無事終了  内耳もきれい 健康です!!

診察終了後は近くの公園を散策  

1228_1 

                                      しばらく会えなくなるね、、、、、

1228_2

                                      早く優しい里親さんと巡り会えますように・・・・・

1228_3

                                      抜糸までのショートステイだった 裕次郎

今日からは ベテラン スタッフさまのお宅で 「赤い糸」 を待ちます

⇒⇒⇒ スライドショー(クリック)⇒⇒⇒ 『裕次郎の夢』 

                                      公園で ボランティア・ちぃわんさん が 預かっている

『ほのか』ちゃん に 会いました

1228_4

                                  『ほのか』ちゃん も 裕次郎 と 同じ 茨城管理センター から

保護されたワンコ

「茨城ワンコ」 は 大人しく 頭のいい子が多い

                                       「お座り」「待て」が出来る 『ほのか』ちゃん

1228_5 

何があろうと動じません

1228_6

あ! 顔が動いた

1228_71228_8

                                   里親募集中の『裕次郎』『ほのか』へのお問合せ・お申込は【成犬譲渡の会】HPからお願いします。  

トップページ画面 「右上」 にある 「譲渡条件」 「飼い主申込み」 「問い合わせ先」 をご参照ください。           「活動ニュースブログ」 「お便り--新しい飼い主さんより--」 などをご一読頂けると 【成犬譲渡の会】 ボランティア活動内容が説明されています。ご理解・ご協力宜しくお願い致します。                                                 

| | コメント (0)